フレンチロード!フランス語学習のキロク

フランス語の独学勉強の日記

フランス語の教材探しー初心者編

昨日は、独学できる参考書や、オンラインで学べるフランス語のサイト、ネットスクール、通信講座とかをいろいろ調べていました。

 

ふー結構つかれた・・・でもって全然勉強してない(笑)。

 

うち、実は山奥のど田舎なんすよ。

なもんで、アテネフランセとかには通えないんだぁ泣。

でもいろいろさがしてみると、結構インターネット上でも、フランス語の学校とか、あるもんですね!


今考えているのは、日仏学院の通信講座か、フランスネットのサイトで独学で勉強するかがいいかなと思ってマス。


仕事は来年から派遣社員になるから、時間ができる!!

ので、会社が終わった後の空き時間を利用して、独学で勉強していきたいと思っています。
今年度は引き継ぎラッシュで残業の鬼だぜーー!


がんばる(泣)